30代突入!気ままなkanakichi3のブログ

30代、独身。でもまだまだ夢見る30歳。そんな日常にピックアップ!そこの独身適齢期の方。寂しくなんかないよ!自分を磨けばきっと幸せはやってくる。そんなブログでありたいな。

三十路パニック!!!

こんにちはーー^^

 

20代と比べてなんだかやたら不安になるのは何故なのでしょうか?(´;ω;`)

 

貯金少ないから?結婚してないから?彼氏いないから?会社辞めるから?

 

もう不安の波に巻き込まれ溺れそうです。

 

実は私の母は、数年前に癌で亡くなってしまっていて、自分自身年齢が上がってきたせいか、どこか痛いと病気かな?癌かな・・・?などすぐ思ってしまいます。

 

なんなの本当、この不安の三十路パニック!!!

 

今勤めてる会社で、一つ上の友達がいたのですが、去年ささいなことで喧嘩してしまって、1年以上口聞いてなくて、結局仲直りできないまま会社辞めることが、心残りです。

原因は、約束のキャンセルがあちらから続いて、私もイラっとして『大丈夫だよ、気にしないで』といった顔が怒ってたのを、あちらの方が敏感な感情をお持ちなので、察知して私のことを避けだした形です。

 

私は歩み寄ろうとして、挨拶などしたりしてましたが、目線を合わせず、サッとよけられて挨拶されたことが更に私の中で、ショックでした。

 

その当時は、あちらが30歳、私が29歳でした。

 

その友達は、大好きな彼氏と別れ、親友にも子供ができ、仲間内で独身はその子だけみたいだったので、不安が凄かったのかな・・・と今自分が30歳になって思えました。

 

ただ、今も避け方が私に対して本当、失礼な態度なので、(仕事の伝達もされない)もう完全に修復は無理になりました。

 

とても残念です。私から謝ろうとしましたが、その気持ちもなくなりました。

 

思いやりってやっぱり大切ですよね。私にはそれが足りてなかったのだなと改めて思いました。

 

三十路パニックから抜け出すにはどうしたら良いのでしょうかね?

やっぱり、落ち着ける彼氏を見つけることなのかな・・・。